2009年11月15日日曜日

コウロキちゃんとスズムシくん

タイトルを見て何のことかと思われたでしょうが、これは3年のゼミ生を
主体にして今度出向く水俣でやろうと考えている企画のタイトルです。
少し前のブログでも漠然とした状態で企画のことを書きました。
要するに、「オオカミとブタ」のStop motionスタイルを真似て、場所の
表現に挑戦 しようというものです。

タイトルの「コウロキちゃんとスズムシくん」は、3年の興梠が旅先で
お店のおじさんに「えーと鈴虫さんだったっけ?」と言われたということを
ずいぶん前に聞いたことがあり、そのことをふと思い出してこれでいこう
かとなりました。

コウロキちゃんはもちろん興梠が担当することになるでしょうが、一方、
スズムシくんの方といえば・・・・
それまで何も気づきませんでしたが、誰が担当するかという段階になって、
あることにふと気づき思わず笑ってしまいました。
スズムシは植田が担当します。
良いコンビになるでしょう。

興梠の旅のエピソードから、タイトルが先に決まっていたので、植田の
存在の偶然さに、私と興梠と植田の3人は爆笑してしまいました。

水俣での活動の企画内容は明日のゼミで発表されるはずです。
このブログでも内容をお知らせしたいと思います。
どんな企画が出てくるか楽しみです。

作成作業は下手をすると途方も無いほど大変になるでしょうが、
水俣のその地区で使ってもらえるような優れた作品に仕上げて
もらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿