2009年11月19日木曜日

連歌 on twitter

さきほど、偶然、3人でTwitter上で言葉の連鎖がおきました。

以前に書いたように、この現象に連歌を思い浮かべました。
おーーーー!!!!!、という感じでした。
ひとりでそう感じただけですが。。。 (^^;

仲間が少しいて、リテラシーのある人だったらこのような連鎖は
中毒を引き起こすかもしれません。
平安の世の人にとって、連歌はきっと中毒のようなものだった
のだろうと思われます。

意味不明かもしれませんが、ちょっとした驚きだったのでつい
発信してしまいました。
こういうのを放電コミュニケーションというのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿