2010年10月1日金曜日

後期初日のゼミ生たち

簡単に後期初日のゼミ生たちの活動を振り返っておきます。

10時前から学生たちが集まり始めました。
まずはきくりん人のユニット。
2年の緒方、志柿、中島、そしてM1松尾が打ち合わせをしていました。
打ち合わせの最中は4年のゼミに出向いたので、どんな話になったのかは
フォローできていません。
いつか誰かが報告してくれるだろうと期待しています。^^

同じくこの時間帯はガルフィン号のメンバーも集まっていました。
3年の宮下、大塚、戸高、財津の4人です。
ラジオ収録をしていたようでした。
残念ながらこのチームについては活動をまるでフォローできていませんが、
活動自体はアクティブにやっていることは間接的に感じています。
 
さらに同じ時間帯には私は4年のゼミに出ていました。
10月1日ということもあって、企業の関係で欠席者が多く、本日集まったのは、
上村、植田、興梠、冨田、森、有働の6人。
この6人について90分ほどかけてみっちりと卒論の話をしました。
来週にはタイトルと概要を持参してくることになっています。
 
昼食時はMOREの1年生8人がガリラボを独占しておりました。
14:20ぐらいまで話題があちこちに飛びながらも、キャリアフォリオの普及に向けた
コンテストについての会議をやっておりました。
話を進行させるのはなかなか難しいです。
 
14:30からは交代してMOREの2年生がやってきました。
同じく8人ほどいたように思います。
ゼミ生では、村中、谷、本多、中島などです。
会議で不在にしたため、どういった話が展開したのかはよくわかりません。
が、後日、代表が報告をしてくれるものと思います。
 
16:10から2年生のゼミ。
情報管理コースでは全体で集合しての共通教育をやっています。
70名ほどの学生たちがチームに分かれて、Webサイト作りに挑みます。
ガリラボのゼミ生がこれにどう立ち向かえるか、気になるところです。
わがゼミにとっては、この手のテーマは弱点のようなものなので、どうなるでしょう。
期待に反してあっと驚くものを生み出す可能性もあると思いますので、これも
楽しみにしておきたいと思います。
 
ざっと数えたところ、本日はガリラボにやってきた学生は32名でした。
多いですね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿