2010年10月17日日曜日

菊陽と玉名の活動の現地報告

日曜日に関わらず二つのガリラボユニットが活動をしていました。
ひとつはARツーリズムの開発に取り組むエアタグチームの川崎・大塚・長井のユニット。
エアタグチームの先発隊として初の単独での玉名入りでした。
もうひとつは菊陽のHP活性化に関わっているきくりん人のユニット。
きくりん人はウォークラリー大会に参加してきました。
それぞれのユニットから事前にホウレンソウをもらっていたので、現地についたら写真付きのコメントを送ってくれるように依頼しておきました。
以下、それぞれのユニットからの報告です。

■きくりん人(13:33のメール報告)
秋晴れで楽しく歩くことができました。
住民のかたなどと沢山お話しすることがでkました。
他のイベントの情報などもいただき、少しつながりがもてた気がします。



■エアタグ川崎チーム・・人を使ったエアタグの開発
川崎チームの本日の目標は、①商店街の方々と話して仲良くなる、②面白い人を見つけてくるとのことで、ビデオカメラやボイスレコーダーを持参してフィールドワークしてきたようです。
 
・13:28の報告
高瀬蔵につきました。彫刻展があってました。


・16:39の報告
柳屋本店でお菓子をいただきました。


エアタグチームはツイッターでの実況もやっていました。
こちらから活動の様子を読むことができます!

休日に関わらず活動的ですよね。
それぞれの自分たちの明確な目的があって現地のフィールドワークをしているので、通常の見る街とは異なって見えたのではないかと思います。
(宇土中の生徒たちにワークショップで伝えたいことでもあります)。 

0 件のコメント:

コメントを投稿