2010年10月21日木曜日

ガリラボスローガンの解説 

本日のガリラボでは、午前中は2年の村中と中島が企業訪問の準備、それに3年の松永はサークルの作業をしており、お昼になると3年の谷口、坂本、宮下、大塚などがやってきて、前の3人は明日の玉名フィールドワークの準備でした。大塚は私が頼んだ雑務の処理にきてくれたものです(感謝)。  

17時からはM1松尾とゼミ。28日のM1の報告会の準備です。
終わってすぐに18時から会議へ。
21時過ぎに会議から戻ってきて、すぐにM2伊藤と簡単な打合せ。

以上が本日のガリラボの様子でした。

デスクについて、ツイッターを見てみたら、3年の松永のつぶやきが目に留まりました。
彼は昨日ぐらいからツイッターを始めたのではないかと思います。
知ってる人たちだと、それだけでも驚く人もいると思いますが、本日の彼のツイートを見て、ぼくはひっくりかえってしまいしました。
なんでかというと、彼はこんなことを呟いていたのです:

  自分が出したアイデアを、 少なくとも一回は人に笑われるようでなければ
  独創的な発想をしているとは言えない(ビル ゲイツ)。
  どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない(マイケル ムーア)。
  この二人の名言を足すと・・・「輝く知性は行動なしには生まれない」

どうですか!!!!
感動して思わず、涙が・・・というのはちょっと大げさですが、こんな形で「表現」してくれた人はこれまでいないので、ほんと驚きました。
ここまでガリラボの理念をしっかりと理解してくれたわけですから、当然ながら、ゼミの成績はアップするしかないですね。^^
これでたぶん可は免れるはずです。^^

さて、何事もなければ、ガリラボのスローガンについて素晴らしい解説をしてくれたこの彼は11月5日の夜にはテレビ(NHK大学対抗映像コンテスト)にでているはずです。
応援をよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿