2010年10月13日水曜日

新ブログPUKtamaとツイッター

ARツーリズムの展開について玉名観光協会とコラボしているガリラボですが、後期のゼミが本格化して、そちらもようやく本腰を入れます。
4つのチームに分けて、それぞれがリーダーがおります。
坂本、田上、谷口、川崎の4人です。
それぞれがテーマを持ってエアタグ化のための地域情報収集にあたる予定です。
具体的な活動は早いチームでは来週には始まるようです。
玉名にガリラボの学生が出没することになるかと思いますので、玉名のみなさんどうぞよろしくお願いします。
 
4つの実践チームのリーダーはすでに夏休み中から勉強を含めて活動をしていました。
その勉強で得た予備知識を踏まえ、チーム自体はこの10月から具体的に活動していくわけですが、実践部隊と同時に広報チームの立ち上げも行いました。
立ち上げメンバーは3年の大塚と戸高です。
本日動き出したばかりですが、さっそくをブログとツイッターを開始したようです。
PUKtamaの名称で始めています。

  PUKtama ブログ & ツイッター
 
どうぞ皆様よろしくお願いします。

ガリラボと玉名観光協会のコラボのための情報共有ツールとして、またARツーリズムの活動を広く世の中に知らせていくために情報を公開していく目的で設置したものです。

広報のあり方の勉強のつもりでも行っています。
多様なメディアを駆使して、ARツーリズム開発の手伝いをしていきたいと思います。

ガリラボ08ゼミ生のスイッチがオンになりました。
記憶スイッチではありません。起動スイッチです。

スイッチの入った全員がほんとに楽しく始めており、なのでいろいろなアイデアも飛び交っているように感じてます。
このままガス欠しないよう、途中途中で燃料を補給させながら、新幹線全線開通の日まで頑張ってみたいと思います。
応援をよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿