2010年10月25日月曜日

卒業生からのメール

ここ数日で卒業生からそれぞれ異なる話題でメールが届きました。
本人の了解はとっていませんが、まあ許してくれると思いますので、ゼミ生のみんなに紹介します。

■ゼミ新聞8号について
学生の皆さんの取り組みが、けっこう楽しそうで、そしてしっかり学んでいらっしゃる様子で羨ましい限りです。
何か自分も頑張らないといけないなぁと、励まされました。 職場での〝学びの場〟づくりと、自分自身の学びたい気持ちと、色々な思いが浮かんだりかき消えたりしています。

※こんなコメントをもらえると編集に携わったメンバー全員励みになると思います。ありがとうございました。津曲


■11月20日のスポーツ大会について
さて、そろそろバレー大会のお知らせメールを作ろうと思っていますが、何か詳細は決まっていますか?なんなら企画からお手伝いしますよ~

※有り難いです。どちらかというと卒業生を中心にするようなイベントにしたいと考えているので、多分協力を依頼するはずです。今週、実行委員会(=ガリラボ体育委員会)の第一回会合の予定ですので、その後に連絡することになると思います。卒業生のみなさんどうぞよろしく。津曲

■映像コンテストについて
ついに、映像コンテンストの結果が出たんですね。結果は放送を楽しみにするとして、先生のブログの言葉を今噛みしめています。おもしろいことへの挑戦が私も人生の全てだと思っています。心が震えました。
ゼミ生のみんなに『お疲れさま』と『ありがとう』を伝えてください。私は本当に嬉しかったです。ワクワクしました。
実はWeb投票について、職場の人達に投票をお願いしました。お願いしたのは30人くらいです。みんながみんな投票したとは思えないのですが、力になれればと思ったのと、後輩が頑張る姿を社内に自慢したくて。

※感謝の言葉もありません。数か月にわたって映像制作に取り組んだメンバー全員喜ぶだろうと思います。ありがとうございました。津曲
 

0 件のコメント:

コメントを投稿