2010年10月15日金曜日

報告会前日のガリラボ

今日のガリラボはほんとに凄まじかったです。

まず、9時にはきくりん人チームがやってきて、今度の日曜日に菊陽町のウォークラリーを取材するための打ち合わせをやっていました。
午前中いっぱい、2年の中島、志柿、緒方、松崎、そしてM1松尾が当日の準備などの細かな打ち合わせをやっていたようです。
 
その途中からゼミ新聞づくりチームがやってきました。
3年の矢田、谷口、矢田です。
最後の詰め(細かなミスのチェック作業)を行い、見事に新聞は完成しました。
 
また午前中から4年生が続々とやって、明日の中間報告会の準備に追われていました。
門前、迫中、植田、興梠、冨田、森、小田原、上村、盛下、有働などほぼ全員でした。
内容はこれからにしても、概要や発表パワポの形式をこの時点で整えたことは素晴らしいことです。
明日の発表ではしっかりとコメントしてやりたいと思います。

昼休みにはMOREの1年生がやってきてミーティングでした。
8名ほどやってきて、教務入試課のH口さんとの話し合いの内容が報告されていました。
組織の体制を明確化してもらうよう私から依頼しておきましたが、代表が未確定のまま宿題となってしまいました。
次はどうにかなるはずです。
 
午後はセカイカメラチームの3年の田上と坂本もやってきて明日の発表の準備をやっていました。
手分けして作ったらしく、エアタグを詳細がよくわかるパワポが出来上がっていました。

さらには同じく3年の大塚と戸高のセカイカメラプロジェクトの広報部がブログやツイッターの整備そして広報チラシ作りなどをやっていました。
チラシについては、この前のブログでお知らせしたとおりです。
なんだか二人して楽しそうに作業していました。

二人が楽しそうに作業していたとき、玉名市のH野さんがふらりと研究室にやってきました。
大学でやっているブランド塾に参加されているとのことで、その帰りに、お菓子を差し入れをもらいました。
感謝。


以上、非常に賑やかなガリラボでした。
上記に書いていない人まで入れて数えてみると、私を入れて全部で35名ほどやってきたようです。
この空間でこの人数。凄まじいものでした。
なので、H野さんの差し入れは、あっという間になくりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿