2011年9月27日火曜日

無数の打合せや作業

ガリラボは朝から映像編集チームが、追加撮影などで賑わっていました。
3年(09)村中、本多、市川、中島、宮本、緒方、松崎、そして草原などです。
谷も電子書籍の作業にやってきて、昨日同様、3年生はほとんど来ていた
ように思いました。
今日で撮影は一応全部終わった(終わらせた)ようです。

ところで、午前中、キャリアセンターの中嶋さんが久方ぶりに、ちょっと
したことでガリラボに立ち寄られました。
村中が、お茶を出しておりました。

同じく午前中、4年(08)大塚と谷、草原とで白亜祭の準備についての打合せも
ありました。
まだ不確定な部分はあるものの、当日のスケジュールと役割分担など着々と
準備が進んでいるようです。

さらにさらに午前中、4年(08)財津、小西、宮下が道場で卒論の打合せをして
いたようです。

午後になって大学主催の地域連携シンポジウムの基調講演(蓑茂理事長)を
大塚と一緒に聞きにいました。
シンポジウム受け付けは、なんと4年(08)谷口です。
資料を受け取り、大塚と二人で理事長の話を聞いてきました。
大ホールには玉名市の平野さんも来ており、また午前中は菊陽町の院OB(06)
黒田も来ておりました。

大ホール前には、地域貢献研究事業のポスターが掲示されていましたが、
その一つに昨年度小国町でやった研究のポスターがありました。
このポスターには大塚と坂本によるUstream配信実験の様子を撮った写真を
使いました。
そのポスターの前に立つ大塚です(↓)。


午後には1年の上田、4年(08)坂本がやってきて、さらに夕方には、
4年(08)長井、川崎、戸高、谷口がやってきて、さすがに切羽詰ってきた
卒論の打合せをやっておりました。
最後の谷口が帰ったのが21時前。


その後まだ、3年(09)村中と本多が編集を続けています。
32インチのディスプレイを前に、あーでもない、こーでもないを繰り返しつつです。



夕方、M1(11)白樫がここまで出来ている分を見ていきましたが、先週とは見違える
ほどの出来になっているということでした。
現在21:36。
ディテールにしつこくこだわりながら、二人で編集を続けております。

今日は22時ぐらいには帰ろうと目標を立てておりました。

明日の予定
大学は成績発表の日。ガリラボはどんな歓声が起きるのでしょう? 不安・・・
1年生の集中講義でプレゼンをテーマに1コマ話をしてきます。1年生は3日目で
かなりの疲労が出ているでしょう。まともな講義になるか、不安です。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿