2011年9月12日月曜日

高い出席率

久しぶりの朝からのガリラボでしたが、私はひたすら本日〆切の
原稿に向き合い、ひとり黙々と話をすることなく推敲作業に没頭して
おりました。

ゼミ生はたくさん出てきていました。

4年生(08)は玉名チームの大塚、坂本、矢田、松永が打合せを
しておりました。
川崎が夕方顔を出し、進行状況について報告していきました。
浦本がドイツから週刊卒論ツマガジンを送ってきました。
4年生はこんな感じだったでしょうか。

3年生(09)についてはNHK映像コンテストチームが2グループに分か
れて撮影のようでした。
出てきたメンバーは、
  村中、市川、本多、緒方、志柿、宮本、中島、松崎
らで3Fの空中庭園などで麦わら帽子をかぶっての撮影だったようです。
その他には、
  草原(ゼミ新聞)
  谷(電子書籍)
が出てきて作業しておりました。
全部で3年生は10人も出てきたことになります。
驚異的です。

ほぼ毎日こんな調子で、夏休みの間、ここまでの高い出席率は、ここ数年
あまり記憶がないです。
単に記憶がなくなっただけかもしれませんけど。


そういえば久々のガリラボのテーブルは凄まじいことになっていました。
お菓子やら資料やらで、山盛りという表現がぴったりなテーブルになっていました。
さらに市川が、中秋の名物だからと団子を山ほど買ってきており、その量には
目を丸くしてしました。


この山盛りの中のひとつで、これは(↓)、OB(04)北岡からのお土産。
ガリラボには似合わない上品なお土産でした。

 
それ以外にもこんな感じのお菓子がありました。
ようやく関西方面のお土産をやっとゲットできたようです。
お土産MAPが塗りつぶし領域が増えたはずで、メデタイ(?)限りです。


所用で今日は17:30には大学を出たため、その後の様子は不明ですが、
村中ゼミ長が取り仕切っただろうと思います。
 
 
さて、明日は晴れるでしょうか。
映像コンテストチームはまた撮影らしいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿