2011年9月30日金曜日

映像づくり:完成の瞬間とそれから

本日、NHK熊本放送局主催第5回大学対抗映像コンテストへの参加作品を
3年(09)緒方がバイクで放送局に届けに行き、無事に受理されたとのこと。

ひと区切りつきました。

「宝!」をテーマに紆余曲折してきたわけですが、完成した90秒映像には
いつもそばに」とのタイトルがつけられました。
夏休みのすべて、1.5ヶ月の間、8名のメンバーを統括してきた村中によるものです。

出来上がったDVDに、1.5ヶ月間の思いを込め、大学名等を記入している村中です。
このとき、ツイッターに

@mihomore おわった~。泣きそう

とツイートしておりました。


残っていたメンバーで完成を祝う記念撮影。23:52 のことでした。


完成した「いつもそばに」の映像のスクリーンショットです(↓)。
実際の映像は10月4日にNHK熊本放送局のホームページに
公開されますので、そちらをご覧ください。
ネット投票もありますので、ぜひ、この映像に投票していただければと
思います。



長かった映像作りの後、ツイッターには色々なつぶやきがタイムライン上を
流れていました。
それらを時刻順に拾ってみると・・・

11:32pm @mihomore: おわった~。泣きそう。

11:34pm @kako8022: 映像おわったよ~(涙)みんなありがとう♪

11:41pm @shiori46ta: @mihomore @kako8022 @lisa__risa 1.5ヵ月お疲れ様ーッ♥

11:44pm @ds250rider: 無事帰還開始あとは明日だ

11:49pm @gussan0419: @mihomore よく頑張ったね。映像を楽しみにしているよ。

12:01am @ichi111risa: 映像の皆さんありがとうございました!なんか感動しました!自分でつらーって言っときながら、 この夏休みのつらーがきっとつらーではなかったような気がします。

12:02am @ds250rider: 雨により一時退避 作品は無事です ご心配なく

12:11am @ds250rider: 多少自分が濡れる覚悟で帰る作品はビニールに包み、防水は完璧です

12:15am @schneefall1121: @ds250rider 風邪ひかんようにねー!あと事故っちゃだめよー!

12:17am @mihomore: 映像づくりは今日で終了。次は、Web投票と中間報告会に頭を切り替え(`・ω・´)

01:03am @ichi111risa: @ds250rider たのんだーーーーーー!

01:06am @ds250rider: @ichi111risa たのまれたー

08:29am @lisa__risa: @shiori46ta @mihomore @kako8022ありがとう!皆が最後まで諦めずにやってくれたおかげです。電子書籍もお疲れ様(^_^)v

11:56am @ds250rider: 提出行ってきます

11:57am @schneefall1121: @ds250rider いってらっしゃい(`・ω・´)!気をつけてねー

12:20pm @ds250rider: 提出完了しました映像チームの方々お疲れ様でした まだ、活動は続くのでこのままのモチベーションで頑張って行きましょう(笑)けっこう好感触でしたよ(゚∀゚)

01:28pm @mihomore: 10割やりきれたのかなぁ・・・

以上、約13時間のドキュメントでした。
夏の間、傍で彼らの活動を眺めていただけですが、10割やりきったと思います。
嫉妬するほど羨ましい熱い夏に見えました。


最初から最後まで8名ほどのメンバーが継続的に夏の間活動したのはかなり異例の
ことだなと思います。
メンバーの凝集力はかなり強かったように思います。
アドミニストレーションがうまくいってたということでしょう。
どうしてうまくいったのか、理由は明らかでしょうから、ここには書かないでおきます。

メンバーのみんなご苦労さん。
良い出来でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿