2011年9月20日火曜日

ガリラボスポーツフェスティバル2011(第2回夏の大会)

ガリラボスポーツフェスティバル2011の夏の大会(第2回)をアリーナにて
開催しました。
夏を締めくくり、後期に向けて頑張っていくためのもので、夏は2回目の
開催となります。

この日の午前中は白亜祭でガリラボが行う展示などの打合せを
  4年(08)大塚、3年(09)谷、草原
らの責任者と行いました。
エアタグを強調するために、高瀬商店街をフォトモで再現し、そこにQR
コードを使った仕掛けをつけた展示をしたり、電子書籍制作・映像制作・
画像処理などの体験を行うコーナーを作っていくことになりました。
ガリラボ白亜祭実行委員長はもちろん 大塚 です。
脇を副委員長として谷と草原が固めます。

その打ち合わせをやりながら、スポーツフェスティバルに向けて徐々に
関係者が集まってきました。


13:00からの開会式での開会宣言は、ガリラボ体育委員長の3年(09)宮本です。
その横に立っているのが
  副委員長3年(09)本多、4年(08)坂本、2年(10)森本
ら体育委員のメンバーです。
この日は秘密兵器のハンドマイクを用意しており、これがよく働いていました。


試合前の体操です。


試合開始の前にA,B,C,Dのチームを決めるくじが行われました。
くじ引き後、それぞれのチームは自己紹介やチーム名を決めるよう
指示されます。


無事、チーム名も決定した後、14:00試合開始。
10分間で得点の多い方が勝ちというルールです。
結構、みんな必死でした。


この日参加したOG(06)中村。東京からかけつけた中村は、たくさんの
お土産をガリラボにおいていってくれました。
運動不足SEのパワーを見せるとか言ってましたが、なかなかそんな
風には見えず、結構な動いているように見えました。


休憩中。

同じく休憩中。


全ての試合が終わり、15:30からの閉会式に向けて体育委員長と副委員長が
集計をしています。
この日の優勝はAチーム(スナックひろこーず)、準優勝はBチーム(ルーキーズ)
でした。
Aチームは全勝での優勝でした。
店長パワーは凄かった!


閉館宣言後に、優勝チームのキャプテン「ひろこ」が「ちょっと待った―」と
立ち上がり、全員、輪になるよう促します。

彼女の一本締め(↓)でガリラボスポーツフェスティバル(夏の大会)はすべて
終了しました。


夏休み中のため、色々な行事と重なり、今日の参加者27名で、ガリラボメンバーの
約半分とちょっと少な目でした。
内訳は、1年:1人、2年:6人、3年:7人、4年:9人、M1:1人、M2:1人、
OG:1人、教員:1人。



今日は雨模様で比較的涼しい体育館でしたが、それでもみんな結構心地よい
疲れとなったようでした。
いつもPCばかりいじっているよりは、こんなことが必要ですね。

さて、このイベントで、ガリラボの夏は終りとなります。
ガリラボは次は、映像コンテストの映像作品完成(9月30日)、電子書籍ガリラボ発の
完成(9月30日)、ゼミ新聞完成(10月14日)、そして活動中間発表会(10月15日)と
それぞれの締切に向けて動き出すことなります。
それぞれ締め切りを睨みながら、計画的に活動していってください。

ちなみに、中間発表会の後は白亜祭(11月12、13日)、ガリラボスポーツフェスティバ
ル秋の大会(11月19日)、情報管理コース卒論発表会(12月23日)がそれぞれ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿