2011年9月28日水曜日

今日もギリギリまででした

今日は10:00からM1(11)白樫とのゼミ。
今、破壊的イノベーションについて勉強しています。
かなり面白く、二人とも引き込まれております。

午前中には3年(09)村中、中島、市川、緒方、松崎らが集まり、4年生(09)は
大塚が出てきていました。

12:50からある集中講義の1コマを担当していたので、1年生200名ほどを
相手に、「表現とその方法」をテーマに話に出かけたので、その後のガリラボの
ことは不明。
なお、講義は昼休み直後だったので、非常に緊張して出かけましたが、なんとか
ほとんどの学生が顔を上げて話を聞いてくれておりました。^^;

講義終了後は、研修会に参加。
少し話もし、そのまま18:00まで参加していたので、ガリラボがどんな
感じだったのか今日は全くわかりません。
どうだったのでしょうか?

18:00過ぎにガリラボに戻ると、3年(09)の村中、本多、緒方、松崎、市川が
映像作りにそれぞれが分担しながら挑んでいました。

それぞれがそれぞれに知恵をだしながらの分業。
途中、村中はみそ汁とご飯を食べておりましたけれど・・・

それにしても、最後までこれほどまでの人数で映像作りに挑むのは初めてかと
思います。
知恵が結集し始め、なかなかいい感じです。

私たちの頃がそうでしたけれど、研究室の夏休みって、本来、こんな感じが普通
なのだろうと思います。
だって、授業ないのだから、それこそ時間を無尽蔵に使って、ひとつのことに集中
できるわけですから。

18時から映像作りに私も加えてもらい、あーでもない、こーでもないと議論。
市川の音楽についての知識にはやっぱり感心させられながら、作業を続けていると
いつの間にか23時少し前。
門が閉まるので、急ぎ解散。
また、明日は10:00に集合とのことです。
明後日がNHKへの提出締切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿