2012年5月4日金曜日

ガリボイス2012(4月)~4人目の掲載(漫画が教えた、なんとかなる)

熊日新聞が読者のひろばで「手放せないもの」ということで特集を組んでいました。


4月のガリボイスではそれもひとつのテーマにして投稿したのですが、その最初の
掲載は3年(10)吉村でした。
何とかなる・・・吉村らしさが120%ほど表現された言葉のように思います。


ところで、「何とかなる」を少し変形すると「なるようになる」とも言えるでしょうが、
これ自体は私自身が好きな「明日は明日の風が吹く」に通じるものです。
今(現在=今日)をちゃんとやっておけば後(未来=明日)は、まあどうにかなる
という意味に捉えています。

なるようになる(=ケ・セラ・セラは、吉村の行動と重なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿