2012年5月1日火曜日

卒業生二人の帰省

OG(06)中村とOB(05)山口がガリラボに帰省してきました。
二人に合わせたのか、ゼミ生もたくさん来ていました。4年生が中心
でしたけれど。
M1(12)坂本、4年(09)村中、市川、緒方、谷、本多、3年(10)森本、
吉村などです。

10時前ぐらいに「和ラスク」なるお土産(↓)を持参して中村が来室。
中村は現在日立ソリューションズのSE3年目です。
お土産の和ラスクは辻口さんのです(私自身が辻口さんの弟子の育
成方法に心酔しているので感激でした)

中村はもうひとつSONYのデジカメを持ってきていて(中村自身のです^^;)、
これがなかなかいい。ズーム機能が素晴らしく、さらにそこまで高くない!
ガリラボにも必要かなと思い、今年度の購入アイテムの第1候補にリスト
アップしました。


11:30。約束していた時間にOB(05)が現れました。
山口や北九州のお土産を持参してです。山口は、現在NHK山口
放送局勤務でNHK勤務4年目となります。
いつも通り、居合わせたゼミ生たちと色々と話してたようです。
これからの付き合いも色々あるかと思い、新しいゼミ生(10ゼミ生)は
紹介しておきました。森本とは顔なじみになったかと思います。^^;



私が13時には福岡に出かけたため、その前に3人で記念撮影。
里帰りしてきた息子と娘と一緒に写真を撮った気分です。笑




おまけ(写真をクリックして拡大してご覧ください)
朝方、ツマガリザクラの傍を通ったら、桜の横に咲いていた菜の花も
すでに花は散り、実がなり始めていました。
それに、ちょこんとテントウ虫が止まっているのを見つけました。



今日から5月です。
ガリラボの関係者の皆さん、張り切っていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿