2012年5月17日木曜日

Facebook研究会の開催

Facebook研究会の立ち上げたことは既に紹介しましたが(2012/4/26のことです)、
その初会合をようやく本日行いました。
ちょっと動きが悪かったと反省しています。
参加メンバーは卒論や学生GPなどの研究でそれに対応しておく予定の
2年上田、4年(09)松崎、谷、M1(12)大塚

そして、M1(12)坂本です(横にいる4年(09)市川は関係ありません。研究会を
行っている間に割り込み単にパンを食べているだけです)。


今日は初回ということもあり、多くは色々なFacebookサイトを鑑賞し、どういった
情報を出しているのかを見ていくのが主でした。
「イイネ!」したくなるサイトとはどういったサイトなのか、また、シェアしたくなる情
報とはいったいどういうものかなどそうした知識を今後増やしていく必要があり
そうです。

色々と話しながら、そもそもFacebookとはどういった理由で作られてきたのか、
そのルーツを知りたいと思い、次回(5/24)は映画「ソーシャルネットワーク」を観る
ことになりました。

また、チマチマとやっていると進展しないので、5月26日(土)は全員で朝から
ガリラボの籠り、1日かけてテキストを読み、それをもとにFacebookのサイトを
作っていくことにしました。
念願の「一日合宿」です。
これも前に宣言していたことですが、ようやく実現できます。^^


-----------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿