2012年5月11日金曜日

吉村へのお説教

今日、ガリラボにやっていたゼミ生は、
  4年(09)本多、中島、草原、村中、小川、緒方、市川
  3年(10)吉村、漆島、島村、清原、森本、保坂
  院(12)大塚、坂本
  院(11)白樫
等でした(記憶が曖昧なので間違っているかもしれません)。

たくさんのことがあったのであまり記憶にありません。

ひとつ覚えていることは・・・
3年(10)吉村が来週発表を行うため(学生自主研究)、その出来て
いないパワポ作りに付き合い悪戦苦闘したこと、そして色々とお説
教をしていたことです。
「健全なホラを吹こう(つまり、高い表現力を持とうということ)」という
ことを吉村の出来損ないのパワポに修正を加えながら具体的に説明
しながら、同時に先延ばししないことなどを含め延々とお説教をして
おりました。
数時間ほどの講義とお説教で、かなり疲れ果てました。^^;

健全なホラを吹こうに関する私の知識の多くを吉村に授けましたので、
それについて知りたい方は吉村にお尋ねください。
しっかりと学んでくれたはずですから。笑
さて、明日は学生GPのフィールドワークの一環で玉名市天水に出かけ
てきます。
その間、吉村はガリラボにてパワポ作りに精を出しているはずです。
期待に応え、高い表現力のプレゼンをデザインしてくれるものと思います。
・・・・・

まだガリラボロゴ投票を済ませていないガリラボ関係者の方は
よろしくお願いします ⇒ こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿