2012年5月4日金曜日

星野村にある看板

3年(10)保坂はこのGW中は八女市星野村にて出かけるのだと
聞いていました。
また、キャンプをするのだと、そしてテントも持っていくのだと、
それも聞いていました。
出かける前、ガリラボにテント持参で立ち寄りましたから。^^;

なお、保坂とは、3Fの空中庭園をガリラボ演習農園へと変貌さ
せたあの男です。
もちろん、そこだけでなく、あちこちで話題を提供している人物に
なっています。

キャンプのことは以上のようにぼんやりと頭に入っていただけで
すが、彼がFacebookにアップしてる写真を見て目が「テン」に
なりました。
道路わきにキャンプ用テントがあり、その前にドデカイ看板が
立てられているではありません。



なんかもうすごいです。
トム・ソーヤの冒険のような感じですかね。
目が点になりつつも、あまりの愉快さに爆笑してしまいました。
ほんと面白いのがいます。

しかしちょっと抜けてます。
Farmが縦書きか横書きがわからない状態で、最初何が書かれ
ているのか判別できませんでした。
まったく適当だなと一瞬思いましたが、「待てよ」と思い直しました。
あえてそうして、「はて、これは何だろう?」と道行く人々(村人)の
注意を引くよう仕掛けた高等戦術なのでないか、と。
単に間抜けだったのか、それとも考え抜かれた末の演出なのか!?
どっちでしょう?
保坂が戻ってきたら聞いてみようと思います。

色々と変わった(活動的な)人が集まるガリラボですが、保坂はその
中でも1,2位を争っている気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿