2012年5月7日月曜日

GW明けのガリラボのお土産

GW明け初日の今日、ガリラボには無数の学生たちがやってきました。
9:00前には4年(09)本多と3年(10)保坂がやってきて、それぞれ、
本多は天草からの、保坂は星野村からのお土産を持ってきました。
天草はピーナッツが特産品なんでしょうか? よくピーナツ入りの
お菓子を本多が持ってきているように感じます。
保坂の方は、お茶入りのおこしです。お茶・・・まあ、そうでしょう。


10:00ぐらいまでには4年(09)市川、谷などもやってきて、この時点で
いつものガリラボになりました。

そんな中、10:20からはM1(12)大塚、坂本そしてもう一人の院生の
3人が参加する院の講義「情報社会」でした。
ガリラボの学生が多数いる中、情報社会についての知的な会話が弾み
ました。^^;

お昼前には4年(09)村中、緒方、3年(10)田中、吉村、石原、辛島、森本
らがやってきて、12:00ちょうどぐらいから10ゼミ会議でした。

副ゼミ長の石原がGWに東京に行ったらしく、東京土産(↓)を持ってきて
くれました。
すぐさま開封したのは、予想できるでしょうが、吉村です。


なお、今日のお昼は白亜祭に参加する団体の招集会議があり、ガリラボ
からは4年(09)緒方が参加してくれました。
特に指名しているわけでもありませんが、このままだと、緒方がガリラボ
白亜祭実行委員会の会長になるのでしょうか。
白亜祭、実行委員会を発足しないといけないですねぇ。
とりあず緒方には、ゼミ活動の一環として、これから毎週のように招集会
議に参加してもらうことになります。
どうぞよろしく。

午後の会議から17時前に戻ると少し顔ぶれが変わっていました。
いたのは、4年(09)村中、谷、緒方、草原、中島、松崎。3年(10)保坂らです。
中島は、今日は就活で、大阪日帰りしたとのこと。
出かけた時は必ずと言っていいほどですが、お土産(↓)を買ってきてくれ
ました。


私とは入れ替わりでしたが、OG(04)樋口がお土産をおいてさっと帰って
いったようです。
残念なのことに、写真を撮る前に食べてしまいました。
大変美味しいわらび餅でした。ごちそうさまでした。m(_ _)m

なお、会議から戻ってきたときには、学生GP制度で雇用環境整備協会と
一緒に活動するチームの代表が集まりミーティングをしていました。
4年(09)谷を中心に、MOREの3年大塚、2年藤本、上田です。
企業と学生とのギャップを埋めていくことをテーマに活動をしていくことに
なりますが、5月10日の協会側との打ち合わせのためにアイデアだしを
しているところでした。
学生側の意識調査のため、谷がすでにアンケート調査を開始しています。

夕方になって、OG(06)松尾が中コンの仕事を終えてあがってきました。
大学での仕事の関係の打合せです。
これからしばし色々と打合せなどをしていくことになりそうです。
 


今日のベストショット(↓) 4年(09)緒方と3年(10)吉村が掃除しています。

星野村のお土産のお菓子を緒方が開封し、吉村に手渡そうとしたら、吉村が
取り損ねて床にぶちまけてしまったのです。
ラミネーターのこともあります。この二人、油断できない。笑
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿