2012年5月18日金曜日

10ゼミ生との初めて(?)の長時間雑談

今日は9:00から雇用環境整備協会と協働で行う学生GPの卒業研究
チームの打合せ。金曜9時を定例ミーティングとしています。
4年(09)谷、3年(10)吉村、2年の上田、藤本とブレストしながら、今後の
活動の方針を立てていきました。
1.5時間ほどの議論の結果、学内の学生たちのネット上での組織化と
いうことに取り組もうということになりました。
難しいと思いますが、頑張ってやってほしいと思います。

私はお昼からはガリラボを離れました。その後は不明。
3限目の情報社会とコンピュータの授業では外部講師を招き特別講義を
行ってもらいました。
次の写真は講義途中の風景ですが、みな熱心に聴講しているのがわかる
かと思います。


講義終了後、その外部講師の方とある件で打合せ。

その後、MOREの学生たちの打合せに参加し、今後の学生GPについての
活動に関し若干のアドバイスをしておりました。
これからこの学生たちがキャンパス内の多様な研究室に出かけて、研究
内容をインタビューしてくるようです。

ガリラボのゼミ生も数名おり、熱心に議論に参加しておりました。


ガリラボに戻ってきたのが18時。長い遠征でした。orz


戻ってきたら居合わせたM1(12)大塚、4年(09)村中、3年(10)保坂、
吉村、漆島、清原、森本らと雑談。
結局21時まで話し続けることに・・・
漆島や清原らも含めた3年生とこんなに雑談したのは初めてかも
しれません。
濃いキャラクターがたくさん10ゼミにもいることを改めて認識した
数時間でした。

--------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿