2012年5月13日日曜日

ガリラボロゴ(総選挙結果)

まずは、10ゼミ生のロゴについての結果です。
10ゼミ生がゼミTなどで使用していくことになるロゴとして出てきた
のが次の三つのA,B,C案。

10ゼミ生14名中11名投票し、そのうちの9名がCを選択し、一番
右のロゴの圧勝でした。



さて、気になるガリラボで統一的に使うロゴについての選挙結果です。
あまり思いつかないまま、次の9つの案を提示しました。


在学生、卒業生合わせて47名も協力してもらいました。結果は
次のグラフの通りでした。


私は投票はしていませんが、(2)番がいいなと思っていましたが、(2)は
少数派で、(7)番がトップでした。
しかしながら、(6)番もわずか1票の僅差。
捨てがたいです。

カナダにいる卒業生のOG(04)井口は(7)を選んでいましたが、こんな提案を
してくれました。
  今更かと思いますが、(7)~(9)のうちで選ばれたものの左下?右下?に、
  (1)~(6)のうちどれかを落款みたいにして付けるのはどうですか??
  ちなみに私は(7)と(5)の組み合わせが好きです。
ハンコとロゴが拮抗することをまるで予測していたかのようです。
さすがは井口ですね。
その拮抗を調停するいい案だと思いました。
本人はこんな結果になっているとは知る由もないはずですが、私が悩むのを
先読みしてくれて解決案を提示してくれたようです。
気が利くとというか、信頼できるゼミ長です。今はもうガリラボ全体の総ゼミ長
でも言えるかもしれません。
さらにさらに、最後に「ちなみに」とさりげなく好みを書いて、(7)と(5)にしなさい
強制力まで働かせている! さすがは井口! 笑

両者を組み合わせるとなると、組み合わせを考えるのは大塚しかいません。
この選挙結果と総ゼミ長の意見などを踏まえて、明日にでもM1(12)大塚にデザインを
打診したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿