2012年5月31日木曜日

ゼミ新聞発行直前/ゼミ募集開始

ゼミ新聞13号の発行が間近に迫ってきました。
ひとり、4年(09)草原ゼミ新聞部長がInDesignで編集を終えたすべてのpdf
データをAcrobat Proにて最適化作業をしています。
ところが、かなりデータサイズが大きい。
動画無しのもので30MBを超えているということで、データサイズを減らす
ため、様々な工夫をしております。
来週には発行できるはずです。
ガリラボの関係者の皆様、どうぞお楽しみに。

ゼミ新聞の出来上がりを見ながら、草原と4年(09)市川とで話をして、
終わったら技術検討会をやろうということにしました。
4年生と3年生部員とでクオリティがかなり違います。
結果のpdfデータを見るだけでなく、InDesignやPhotoshopでどういった
作業をしていて、その結果生まれる違いを部員全員で勉強していくと
次の発展が期待できるかと思います。
草原部長を中心に開催してもらう予定です。
希望者がいたら、オブザーバーで参加するのは自由です。


今日は午前中がM1(12)大塚と坂本と共に授業で、お昼からはFacebook
研究会。
先日の一日合宿で得た知識を使って2年上田が講師となり、4年(09)谷と
松崎にFacebookでのアプリの扱い方を説明していきました。

その後は、学生GPの玉名チームが打合せ。
メンバーはM1(12)大塚、4年(09)村中、市川、本多、草原、鞭馬です。

夕方18時からはM1(大塚と坂本)のゼミ。
4年(09)村中、市川、本多、そして3年(10)田中が参加して、コミュニケーション
デザインについて勉強を進めました。
始まる前、3年(10)保坂がやってきて、また漆島もおり、ガリラボは騒然と
なっておりました。笑


現在、恒例の2年生のゼミの募集が始まりました。
今日、初めて2名ほど2年生が説明を聞きに来ました。
2名ともに映像研究部に所属する学生でした。
4年(09)志柿の影響を受けてのようです。
志柿はかなり良い印象を持たれているようです。

「あ、いいこと考えた!」と4年(09)市川。
廊下においていたクリップボードがご覧の通り。
ガリラボに来る2年生向けの案内板になっておりました。


-------

0 件のコメント:

コメントを投稿