2012年5月10日木曜日

初給料のお土産

今日も朝9時前には4年(09)本多がやってきて、同じく中島もやってきました。

私は10:20から授業。

お昼休み、3年(10)吉村と自主研究発表会の件で打合せ。
まだ出来ていない発表用パワポの前で悪戦苦闘でした。


これは4年(09)中島からの長崎土産です。お土産MAPの長崎が
初めて塗りつぶされました。

居合わせた人数分を中島が切ってくれています。あえて、切った後の
カステラは紹介しないでおきたいと思います。笑


13時からはきくりん人のメンバー(4年 中島、松崎、緒方、志柿)と
今後の打合せ。
おおよそ卒論の実施計画が出来上がりました。
明日から具体的な行動に移すことができるはずです。
また、次の世代への引き継ぐをどうしていくかもこの日初めて話しま
した。
11ゼミ生が誕生したらどうしていくか考えていこうと思います。

16:00から学生GP関連で、雇用環境整備協会の方々と4年(09)谷と
MOREのメンバーとで今後の打合せ。
こっちも今後の活動について大事なポイントをクリアにできたように
思います。

18:00からはM1(12)大塚、坂本の院ゼミ。
公開にしているので4年(09)村中、市川、本多、中島、3年(10)田中が
参加して、今日は大塚の発表を聞きました。
資料がよくできています。

19:30からはM2(11)冨田との院ゼミ。
来週のコース内報告会に向けて、論理構成のチェック。
なんとか方向は見えたように思いますが、これからが勝負です。

20:30にはOG(03)菅原が熊本商業とのコラボで件で来室。
とりあえず今後に議論を深めていくことが大事だということがわかりました。
22:00頃、引き上げていきました。
今回も大量のブラックサンダー持参でした。


なお、この日は19:30にOB(08)松永が参上。
仕事帰り、ユニホームを着用してやってきました。
最初だからかもしれませんが、初任地は熊本になり、何よりでした。

福岡の研修で買ってきてくれたお土産です。


さらに、「初給料で買ってきました」と私にネクタイとネクタイピンを
プレゼントしてくれました。
言葉が出ないほどの驚きです。ただただ感謝するばかりです。
どうもありがとう。



ただいま、22:40。4年(09)市川が一人残り、あさっての玉名市天水地区
訪問に向けた準備をしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿