2012年11月1日木曜日

白亜祭最終リハーサル

今日は13:00から白亜祭のガリラボの展示・体験に向けて関係者が
全員集まって、最終リハーサルを行いました。
すべての機械を全部動かして、予定通りにきちんと動くかの確認でした。
朝からPC環境の設定と電源周りの設定を私と統括の4年(09)緒方・副
統括の3年(10)吉村など行い、午後から各ブースの責任者が集合しての
チェック作業となりました。


手前は一番苦労したUstream班。音声の送信がうまくいかず四苦八苦。
いつも使うPCとは違う影響もあったのでしょう、2時間近くたってようやく
原因がわかり、安定した放送を行なえることを確認できました。


フォトモの展示班です。26インチの液晶ディスプレイにUSBカメラで
拡大したフォトモはなかなか見事なものでした。
ここでも、PCの能力のせいでディスプレイのクローン機能や拡張機能は
使えないことが判明。やっぱり実際に使ってみないと分からないものです。


これはスタンプラリー班。当日のプログラム調整を行っているようです。
予定していたプログラムを少し修正することになるようでした。


電子書籍、フォトショップ体験班。
多様なペルソナを想定するために、3年(10)保坂がモデルとなって、
シミュレーションを行っていたようです。
結果はどうだったのでしょう?
当日、これを担当する実際のメンバーが不在だったので、当日大丈夫かな
と少し不安を感じました。きちんとしていくとは思います。


Macをいじる20歳のハローワーク班です。ここは特に問題はないようでした。
後ろでは決まったことを書き込んでいく3年(10)吉村です。


開始から3時間。16時少し前にすべてを終了。
とりあえず大きな問題は、今日でほとんど駆逐できたかと思います。
後は、各班のリーダーに、当日の動き(特にお客さんとの関係)をさらにリアルに
想像しながら、準備していってほしいと思います。

非常に多忙ですが、暇よりは遥かにいいはず。
残り1週間。
頑張りましょう!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿