2012年11月22日木曜日

卒論概要との闘い&1122

11月21日(水)23:59を締切に4年生(09)に卒論概要のゼミ内締切を
設定していました。
一番は本多。前日でした。最後は誰とは言いませんが23:58提出でした。笑
ということで、昨日からその添削に入り、頭をかきむしり、うめき声の上げながら
の作業は大変なものでしたが、ひとりを除きとりあえず終了させました。
日本語のはずの文章との長い闘いでした。


午前中、チームJob's(4年(09)谷、3年(10)吉村、2年(11)上田、藤本)がキャリア
センターのCCAに「20歳のハローワーク」を3年生に周知してもらうために交渉に
出かけていたようです。「いいね!」が増えるといいのですけど。。。


今日のガリラボは人が溢れかえるほどにはならず、いつもと比べると閑散と
しておりました。
ガリラボの大きなイベントが終了したせいもあるかもしれません。
夕方、3年集団が帰っていった後、ふと見ると、残っていたのがこの3人。
4年(09)村中、谷、草原です。
これを見て、学生GPの地域連携型卒業研究で、それぞれの玉名観光協会、
玉名市役所商工観光課、雇用環境整備協会と連携して頑張っている3人です。
卒論の概要を終えたばかりですが、学生GPは12月7日に別の概要集の締切
があり、その作業に向かっているようでした。
頑張るっていいことです。

この写真を撮って少しして、4年(09)市川と中島がそれぞれバイト先から戻って
きて作業に向かっておりました。


ところで、上の写真右に少し見えているガリラボのメインディスプレイは、今日は
先日と違った写真が壁紙になっておりました。
本日も3年(10)清原の仕業のようでした。

 


 

どんな壁紙かというと、、、、  こんなのです(↓)。

今日は良い夫婦の日だそうで、(特に私でなくて良かったのでしょうが)とりあえず
何でもいいからイベント化して楽しむのが得意なようです。
みんな楽しくワイワイとやっておりました。
 
 
良い夫婦の日だからということですが、4年(09)村中からメッセージ付きで、
プレゼント(夫婦用のお箸でした)をいただきました。
たまには早く帰ってくださいとのメッセージが書かれていましたが、今日もいつも
通り気づけば23時を過ぎております。卒論が終わればもう少し早く帰れるかなぁ?
 
また、概要添削で大変でしょうからと4年(09)中島からはCola Zeor、3年(10)漆島は
夜なべして作ったと主張するきれいに袋詰めされたクッキー、さらに3年(10)清原は
疲れた時にはチョコだと、それぞれに差し入れしてくれました。
心遣いに感謝。誕生日プレゼントをもらった気分です。どうもありがとう。


今日もいつものガリラボ通信ではなくなってしまいました。
ご容赦ください。

なお、上で名前を出した以外に、今日はM1(12)坂本、4年(09)木村、緒方、
3年(10)保坂が顔をだしていました。
もし名前を出し忘れていたら申し訳ない。^^;

※不在にするため、11/23~11/26のガリラボ通信はお休みする予定です。  

0 件のコメント:

コメントを投稿