2012年11月13日火曜日

白亜祭(追加写真)&村中CCA

今日の1限目は私の講義で、今日は特に小テスト!
受講しているガリラボのゼミ生は全員が無事に受験していました。
ただし、出来がどうだったかは不明です。^^;

さて、昨日、白亜祭でのガリラボの様子を地域連携センターの黒木さんが
撮影してくださっていて、そのデータが入ったCD-Rを届けてくださいました。

ガリラボの賑わいがよくわかる写真が多数ありました。そのひとつが
これです(↓)。


さらに古賀学長が来られた時に、話をしていたのですが、その時の
様子がありました。なんと3年(10)漆島も入ったスリーショットとなって
いました。
なかなかこんな状況がよくあることもないだろうと思い、掲載させて
もらいました。


学長とのスリーショットといえば、、、これは昨日、4年(09)村中から
送ってもらった写真で、学長室で撮ったものです。

第5期となるCCA(キャンパス・キャリアエンジェル)への委嘱状を
学長から手渡してもらったときのものです(2012/10/22)。
今期のCCA(=キャリアセンターの学生アドバイザー)に4年(09)村中が
選ばれています(写真後列中央)。
第1期にはOB(05)山口が、第2期はOG(06)松尾が選ばれていますので、
村中でガリラボからは3人目となります。
CCA(キャンパス・キャリアエンジェル)と、なんともかわいい名称ですが、
実はこの名称は4年前に私と古賀学長とで命名したものです。
シリコンバレーの投資家をエンジェルと呼びますが、若い人たちを支援し、
先の方向性を示してくれる人たちのことを指します。
CCAは、そこから名付けたものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿