2012年11月29日木曜日

何でもイベント化

3年(10)島本、五島が買ってきた大阪土産。確か少し前からおいてあったのに
気づかなかったのですが、さすがは大阪!
「白い恋人」ならぬ「面白い恋人」、「東京サブレ」ならぬ「東京カブレ」。さすがは大阪
だと思いました。裏に小さく(C)YOSHIMOTO KOGYOとありました。^^


さて、今日のガリラボは非常に静かで、普通に顔を出したのは、4年(09)村中、
中島、谷、3年(10)石原、吉村、漆島、清原、2年(11)上田でした(抜けてない
かな~、心配^^; )。
夕方はM1(12)坂本、大塚と爆笑トークしながらの院ゼミでした。ただし、最後に
与えた課題でかなり二人とも真剣な顔つきになってしまいましたけれど。。。笑
その後にM2(11)冨田とのゼミ。こっちはようやく進展してきました。良かった!

院ゼミをやっている途中で、清原が持っていた手帳が今年の「ほぼ日手帳」と
気づき、思わず記念撮影。なぜか、糸井重里事務所に勝手な対抗意識がある
ものですから・・・笑
これから1年間で、ガリラボの活動によって、清原はこれを立派な手帳が仕上
げていくでしょう、きっと。


夕方、話題として盛り上がったのが、年末の大掃除を苦行から解放し、楽しく
するための仕掛けについての議論。
掃除を大会化しようと。
全員そろって、掃除人宣誓を行う。
掃除の様子をUstで配信する(アナウンス付きで実況中継をします)。
最後に私からの講評。
表彰・・・はなかったかな、たぶん。
何でも盛り上がるものですね。
手製の案内(保坂作)を手にする保坂です。この時、22時過ぎ。

保坂に、4年(09)村中、中島でこの案内をスキャンし、Facebookのガリラボ
ページにアップし、関係者向けにイベント告知しておりました。

12月26日、ガリラボの大掃除大会がUstで放送されます。ご期待(?)ください。^^;

なんでもいいですけど、アイデア次第で楽しくなるもの。
色々な活性化に関し大事なことを、このことは教えてくれます。

ちなみに、掃除を考えたのは保坂ですが、これをイベントの方向へと向けたのは
M1(12)坂本です。
修士論文のアイデアはでなくても、こうしたアイデアはさっとでます。さすがです。笑
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿