2012年11月20日火曜日

車中でのPC作業の教訓

昨日、水前寺駅に車で向かっているとき、大学正門前のイチョウがあまりに
きれいだったので、急ぎカメラを取りだシャッターを切ったら、ご覧のとおり、
ばっちりと通行中の自転車の方が撮影されていました。orz


さて私は昨日より神戸に出張しておりました。生まれて初めて神戸に来た
ように思います。
エスカレータの乗り方が違っているのがちょっと新鮮でした。
写真は神戸の三宮駅前です。


出張の用件はご覧の会合に参加のためです。会場は神戸ポートピアホテル。
三宮駅からポートライナーで10分ほどのところにあります。
ここであった会合には、全国から1,000名ほどの関係者が集まりました。
なかなか刺激的な報告もあって、今後わが大学でそれをどう活かしていくか、
聞きながらずっと考えを巡らせておりました。


往復ともに九州新幹線。いいですね、九州新幹線は。座席はゆったりだし。
往復で6時間。6時間みっちりとほぼ休みなくWordに向き合っていました。
4年生も明日が概要締切と伝えていたので、きっと頑張っていただろうと
思いますが、たぶんそれ以上に私も車中で集中しておりました。
九州新幹線の座席でずっとワープロ作業をしてみてわかりました。
あの座席は旅行に向いているのでしょうが、仕事には向いていません。
6時間の作業を通し、私は腰を痛めてしまいました。
最後は腰が崩壊しそうでした。涙


神戸に出かける前、プリンと誰かが(確か4年(09)谷だったかな)言ってたので、
買ってきました。
6個(だけ)入り。
争奪戦になりますね、きっと。
それとも、みんなでなかよく分け合うことになるのでしょうか。
予測がつきません。笑
 
以上、本日のガリラボ通信は私の出張日記となってしまいました。
ご了承ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿