2012年12月17日月曜日

卒論発表会後の最初の平日

先週は、怒涛のようにイベントが続き、持ちこたえられるだろうかと
心配していましたが、何とか乗り切り、月曜日を迎えることができました。

きっと静かなのだろうと思っていましたが、結局、いつも通りのガリラボ
でした。

午前中、M1(12)坂本とのゼミで、菊陽町での活動計画を練りながら、
これは来週までにはきくりん人には卒論を提出してもらった方が、
今後のことを考えると良さそうだとの結論に至りました。
その通りにしようと思います。
きくりん人の4人(中島、志柿、松崎、緒方)は頑張ってほしいと思います。笑

坂本とのゼミを行っている横で、3年(10)石原が案内板プロジェクトの
作業に黙々とやっておりました。
昼からは漆島も加わり、明日のカラーズプランニングさんとの打合せに向けた
打合せを行いました。
突貫作業で、いくつかやることが決まり、その後は清原も加わって作業を
やっていました。
たまにサボっているようにも見えましたが、やることはやっていたようです。

そのほか3年生(10)は、夕方になって森本、吉村、保坂ら県北NAVIリーダーを
集めての定例ミーティング。
今週末に迫ったフィールドワークに向けて準備状況を確認しましたが、差はある
もののそれぞれのチームで着実に進んでいるようで安心しました。
21時になって辛島が講座を終えて登場。
サウンドスケープ作りの課題を進めています。

4年生(09)も顔を出しました。
きくりん人の二人。
志柿は土曜夜のコンパの写真を保存しにやってきて、中島は、菊陽町の
ワンネスさんのところを訪問してから来たようです。
ワンネスさんへの訪問は今日が今年最後となるということでした(参考)。

玉名Aチームの二人。
草原と鞭馬が12月20日に天水で地域のみなさん向けに発表を行うのですが、
その打合せを行っていました。
まだまたこの二人は活動自体が続きます。
 
チームJob's
谷がチームJob'sの打合せもあって出てきていました。もちろん、2年(11)上田、
藤本も参加してます。

最後に4年(09)ゼミ長村中。
卒論を書き始めたようです。夕方には簡単な私とのゼミ会議。
1月30日の最後のゼミに向けてどういった方向に進むかについて打合せを
しました。詳しいことは村中が記録しましたので、私の記憶からはもう内容は
消えました。


静けさは午前だけでした。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿