2012年12月22日土曜日

きくりん人Jrの活動

大学は今日から冬休みに入りました。
講義の制約が無くなったので、活動は自由にできます。
今日はきくりん人Jrの2年(11)藤村、谷口、西口、三次が、菊陽町に
でかけていきました。
映像作りにためです。
朝9時、ビデオカメラや三脚を抱え、菊陽町に出かけていきました。
雨が降り出したそうで、16時前にはガリラボに戻り、楽しそうに、
映像の取り込み作業などを行っているようでした。
お昼は、さんふれあでバイキングを食べてきたとか。
男子学生二人の食欲に女子学生2名は驚いたのだそうです。
チームが出来上がる前の初々しさを感じます。^^

雨で撮影できなかったところは、26日にまた朝から出かけていくと
いうことでした。
また26日の大掃除の際には、ガリラボの09、10ゼミ生に撮影協力
を依頼したいとのこと。
その小道具として、人参をたくさん買ってきておりました。
予定では、28日が試写会となるようです。


きくりん人Jrが出かけた後、お昼前になって4年(09)村中が卒論に
やってきました。
ただ、私もそこまで忙しくなかったこともあり、さらには静かですので、
ついつい村中とマンツーマンでのゼミ。
数時間ほど多様な話題(決して、単に話が飛んでいたわけではあり
ません^^;)をネタに話をしておりましたが、今思うと、村中と個別に
長時間話をするのはすごく久しぶりではなかろうかと思います。
最近はほぼ事務連絡的なことに終始していたので、たまにはこうして
じっくりと話すのも必要だなと思いつつ、なかなか平日はお互いに時
間もなく、またガリラボはいつも盛況ゆえ、ゆっくり、じっくりと話をする
のは難しいのすねぇ。
話を終えて、休日ぐらいしかじっくりと話せないことに改めて気づき、という
ことは、最近だと私はほとんどのゼミ生とまともな会話をしていないのでは
ないかと思ったのですが、果たしてどうでしょうか?
まあ、優秀なガリラボのゼミ生たちですから、多くは話さなくてもそれぞ
れに十分な成果を上げていってくれるものと思っています。

ところで私の今日のタスクは片づけ!
大掃除の前に、私でしかできない部分をやっておかないと拙いと思っていて、
午前中に数時間ほどかけて、夏からほったらかしていた本の山の分別作業
及び本棚への収納作業を行いました。
自分で言うのもなんですが、かなり片付きました。
ガリラボには2千冊ほどの本、さらには無数の雑誌があります。それらが、
かなりすっきりしたと思っています。
これで後は、26日に集結するガリラボ清掃部隊に任せるだけです。(´3`)♪

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿