2012年12月4日火曜日

鬼退治断念

今日は岡山への出張でした。熊本駅を7:08発のさくらでまずは博多へ。
博多からはのぞみにリレー。この時いつも、さくらの座席の素晴らしさを
感じさせられます。


不在の間、ガリラボの様子は、駅ごとにキャッチできる電波で、断続的に
ツイートでモニターしておりました。
意外に、たくさんの写真がアップされています。
普段気づきませんが、いつもこんな感じだったでしょうか?
それとも、私が不在なので様子を知らせようと、気を利かしてくれたのでしょうか?
後者だと思います。^^

3年(10)の県北NAVIプロジェクトの保坂チームが打合せをしているよう
です。漆島が倒れて(寝ている?)いますが、どんな感じになったのでしょう。
こんなGood Ideaが出たんだと、リーダー会議の際に興奮して報告してくれるでしょう、きっと。


これはきくりん人のメンバーたち。4年(09)志柿、中島、松崎、そして緒方が
明日、私の前で見せてくれる、卒論発表練習のための練習を4人でやっていた
ようです。どうなったでしょう? 明日が楽しみです。^^


先週末、大会で鹿児島に行ってた2年(11)谷口がお土産を買ってきた
とのこと。M1(12)坂本が証拠写真をアップしてくれていました。


その他にも色々とあっていたんでしょうが、4年(09)市川がアップしていた
この写真がその全貌を明らかにしてくれているように思います。
なかなかいいですね、この組み写真(!?)。

 
以上がゼミ生たちのツイートを集め、今日のガリラボの様子を再構成して
みました。
正確かどうかは不明ですが、とりあえずまあ色々とあったことは正確なのでは
ないかと思います。

・・・・

今日の出張では、7:08に熊本駅を出て、9:48に岡山に到着。
駅から3分のコンベンションセンターへ。
12:15過ぎに用務が終わり、お弁当を買って12:40頃のさくらで飛び乗り、
博多に戻ってきました。

朝、新幹線で熊本を出発する頃に、3年(10)森本とM1(12)坂本から私の早朝の
ツイートに返事をもらっていました。
バタバタの中、岡山駅構内で「きびだんごを買った」とツイートしましたら、すかさず
何人かが返信してきました。
1人目(09緒方)
お供のサル、キジ、イヌ、その他諸々がガリラボにて、先生のお帰りを心待ちにしていますよ
2人目(10清原)
(´Д`)〜♪ひっとつーわったしーにくーださーいなー♪
3人目(M1大塚)
お疲れさまです! 鬼退治に行かれるのですね。

新幹線の中で思わず吹き出しました。
なお、岡山駅では、駅からセンターまでが2Fの空間でつながっていたので、結局、
岡山の地には上陸しないままに終わりました。
ということで、大塚の期待を裏切り、鬼退治には残念ながら出陣できず。
残念なので(?)、代わりに、明日の4年生の発表練習で、私がになって
あげようと思います。
きびだんごを明日持っていきます。
きびだんごパワーで4年生が鬼退治をしてくれるでしょう。^^;
(もちろん、鬼退治とは、私の質問に完璧に返答するという意味ですよ。
懸命な09ゼミ生だからわかっているでしょうが、ひょっとして勘違いして武器でも
持ってくると困るので、念のために書いておきました 笑)。

結局、この日は岡山から博多に戻り、夕方まで福岡で仕事。
熊本には20:00に到着しました。
岡山と福岡の二か所で仕事してきたのに、普段よりはるかに帰宅が早い。
新幹線の威力は凄まじいと思いました。
 

 

2 件のコメント:

  1. 09ゼミ生はみかんを持っていきます。

    返信削除
  2. 出張お疲れ様でした。
    これは、敢えて武器を持って来いというフラグですね。
    トマトをミカンをもっていこうと思います。

    返信削除