2014年2月27日木曜日

熊本市・荒尾・東北・フランスからの土産

昨日(2014/2/26)の話題です。
この日は、各地からたくさんのお土産をいただきました。

まずは熊本市内から。OG(09)本多が休暇とのことで久々に顔を出しました。

大江だったかな(?)のお菓子屋さんからたくさんのシュークリームを持参して。
10個入ってましたが、このとき、ガリラボには10名いたようで、瞬間的に消費
されたかと思います。


荒尾市の教務主任会の先生方からも差し入れをいただきました。

愛嬌(あいきょう)まんじゅう。おいしいお菓子でした。先生方への講演が
終わった後、夕方に開けたわけですが、そのときもガリラボはたくさんのゼミ
生で、あっと言う間に消費されていきました。
なお、私には別のものを頂き、ガリラボに置いとく訳にも行かず、それど歩いて
持ち帰るのは無理だったので、OG(09)本多からもらっていた私の分のシュークリ
ームと引き換えに吉村と辛島に私の自宅まで運んでもらいました。^^


お昼、2年生(12)の幹部が集まり、4月以降のゼミについての打ち合わせを
しておりました。幹部が、偶然、女子学生ばかりになってしまいましたが、
なかなか楽しそうにやっています。この打ち合わせを踏まえ、来月末に、私が
入る形で正式にやっていく内容を固める予定です。ひとつは、学生自主研究を
想定したテーマにすること、またもやいすとシニアとして活動してもらうつも
りなので、ファシリテーターとしてのトレーニングなどは含めていくつもりです。

2年(12)森からの東北土産。ボランティアで復興支援にでかけてきました。
土をふるいにかけ、不明者の手がかりを探る地道な作業に従事してきたそうです。
海を見る自由の話をたまにガリラボではしますが、いい時間の使い方をしています。

東北土産の中身です。手は、2年(12)尾堂。水の国くまもとの映像「奏」以来の
手での出演です。笑


お局化しつつある3人の目の前にあるのは4年(10)石原のフランス土産。

こんなのです。帰ってきたばかりですが、石原は、明日からは韓国だそうです。^^;

 
以上、色々なところからのお土産で賑わったガリラボの様子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿