2014年2月17日月曜日

北海道・天草土産、そして出現した・・

今日も色々とお土産をもらったのでしょうが、本日はほとんど
ガリラボにいなかったので気づいた分のみ紹介します。

これはM2(12)坂本の北海道土産。激烈な修論との闘いが終わった
ご褒美の旅だったかと思います。

私にも特別に買ってきてくれました。もう厳しいことを言うことは
ありません。だから、賄賂のつもりではなく(笑)、純粋なお土産か
と思います。感謝。どうもありがとう。


それと天草からのお土産ももらいました。同じく院生M1(13)坂口から、
私にと、デコポンです。
朝、この重いのを抱え、研究室に持ってきてくれました。
有り難くこれも頂きたいと思います。


14:30から出かけた会議から戻ったのは19:00過ぎ。
倒れているのでないかと2年(12)尾堂や3年(11)藤本が心配してくれて
いたようです。
この二人には17時には戻るから、それから打ち合わせしようと伝えて
いたので、大変迷惑をかけました。

で、それから打ち合わせ。21:30ぐらいまで打ち合わせと雑談とを織り交ぜ
ながらでした。
コミュニケーションについて、その本質や、声の質などの話など話題は多岐に
渡るものでした。
会議で疲れていましたが、二人と雑談をして気分転換をさせてもらいました。


その二人。
哲学的対話の後は、デコポン泥棒となってました。

思い出せば、こうした行為は、一昨年ガリラボに現れた栗泥棒(ガリラボ通信2012/10/11)以来のことではないかと思います。笑

ほんと美味しそうなデコポンです。
坂口に感謝。m(_ _)m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿