2014年2月8日土曜日

08ゼミ生のメールへの返信

2月7日の夜、卒業生から長めのメールが届いていました。
その日はKW塾で集まった日だったので、帰宅後、眺めただけ返事をせず
就寝してしまい、今になって返事してないことに気づきました。
いったん既読にすると分からなくなんですよねぇ。困ったものです。

M2(12)大塚、坂本の口頭試問のガリラボ通信2014/2/6を読んでの
メールでした。
二人の口頭試問が終わり、自分もほっとしていると内容から始まり、
後半には次のことが書かれいました。

-----------------------
大学を卒業して実はもぅ約2年が経とうとしていることにお気づきでしょうか?
そんな気がしないのは、私が自称出席率No.1(OB、OG)だからですよ〜
大塚、坂本の2名が院へ進学したことで、僕もまだ大学に在学しているような感じでした!
「08生が在学中=自分も在学中」的な...
大塚、坂本とは矢田を含め玉名チームとして、08生の中でも共有した時間が長く、
卒業した後も飲みに行ったり、買い物に行ったりと、繋がりが消えることはなく、
当時のままの関係性を保っていました。
卒業してもガリラボへ行きやすかった要因として、2人が居たからというのが大きいです!
本当に私の勘違いで、「120%違うだろ!」と、お思いになるでしょうが、
今年2人が卒業することが08生巣立ちの本当の第一歩のような気がします。
でも、2人が卒業することでガリラボから08が消えてしまうような感じがして
少し寂しい気持ちにもなります。
ガリラボ通信に08生の名前や08に纏わることが載っていると結構嬉しいんですよ(^^)
私を含め08生がガリラボに与える影響と言いますか、存在意義のようなものを
今後、後輩にみせていけたらと思います。
後輩から「08生は楽しそう」とか「賑やか」って言われるのが、
内心嬉しかったりもしています(*^^*)
賢かったとか卒論が素晴らしかったとか言う評価は要りません( ̄▽ ̄)ww
やはり、記録より記憶ですね(^^)
「もぅ一度、ゼミ活動を...」を合言葉に
10th.興津会を盛り上げていけたらと思います。
------------------------

メールへの返事はしていないので、このガリラボ通信で返事に代えさせてもらいたいと
思います。
メールを無断転載しているけれど、ゆるせけいせい。^^;

ガリラボ関係者であればメールの差出人が誰かはすぐにわかると思います。
メールにある通り、GPAは・・・でしたが(笑)、なんか、いいヤツですね。^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿