2014年5月2日金曜日

開学記念日のミニ合宿

本日は開学記念日で講義はありませんでした。
私もそれを理由には今日1日は本部棟に行かず、朝から夕方までガリラボに
おり、まとめて色々な打ち合わせを行いました。

 9:00~ 4年(11)藤本&3年(12)尾堂の学生自主研究の発表内容検討
10:00~ M2(13)坂口、M1(14)吉村と「状況に埋め込まれた学習」の輪講
12:00~ ランチタイム
13:30~ 次年度の学生自主研究についてのブレスト(3年(12)田中&M1(14)吉村と)
15:30~ 4年(11)藤本&3年(12)尾堂との再度の検討
以上、朝から17:00までずっとガリラボのテーブルを舞台にした出来事です。
 
ランチタイムの主役はこの二つの差し入れ!

上の段ボールは昨日のOG(10)田中、五島、島本からの担担麺。
下は、OB(10)保坂らのとんこつラーメンの差し入れ。
10ゼミ生に感謝しつつ、吉村がカッターナイフで一気に開封。

担担麺も開封。


そしてもうひとつの差し入れはレタス(サラダ)巻(私の家内からの差し入れです)。

それぞれ好みのカップ麺を手に取り、

みんなでランチタイム。
朝からずっとだったので、ミニ合宿をやってる気分でした。


やっぱりこういうのは凄くいいですねぇ。
ちまちまと合間に打合せをやるのより、こうして一気に、邪魔も入らずにやるのは
非常にいい。
色々な打合せが深い部分までやることができたように思います。
下の写真は最後の検討会の様子です。
尾堂と藤本の発表内容に対し、私、吉村、田中でダメ出しをしておきました。
やはりまだ「健全なホラを吹こう」の精神はまだまだのようです(当然ですけど)。
指摘の数に比例して優れた作品になります。
たくさんのダメ出しで、きっと良いものが出来上がるでしょう。


さて、明日からGW後半。
ゼミ生のみなさん、この機会にしっかりと英気を養い、5月から本格的に稼働する
ガリラボで、期待通り、十分に活躍をしていってください。
(ほんとに)活躍を期待をしています。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿