2014年5月9日金曜日

学生自主研究成果発表会

昨年の7月から今年の2月まで続けてきた学生自主研究の発表会が
本日開催されました。
チームJob'sとMOREからそれぞれ4年(11)藤本と3年(12)尾堂がプレゼンを
行いました。
チームJob's:コミュニケーション能力向上のためのフィールドワークの考案
MORE:キャリアフォリオの改善と普及に向けた調査と研究

次の写真は発表中の尾堂です。


発表した2人とも(そして2つのチームともに)、自主性を存分に発揮してきて
十分な成果は出してきました。
だからこそですが、2人ともに座って発表しているのがちょっと残念でした。^^;
それとまだやってきたことを十分に表現しきれてないかなとは感じました。
100やったことが70ぐらいにしか聞こえなかったので。
これからの課題ですね。

さて、この日の発表会の司会は、この方(↓)。
ガリラボでの私の代理として担当教員化しつつある(?)安達さんです。笑


発表前、談笑する2チームのメンバーたち。
4年(11)上田、藤本。3年(12)尾堂、小田、坂本、田中。
楽しそうでいいですねぇ。^^



さて、金曜日は非常にハードです。
2限目が情報社会についての講義、3限目が情報処理入門。3限目の入門は
M1(14)漆島、吉村、4年(11)藤本がサポートについてくれているので、非常に
助かっています。
本人たちは教えることを通して、成長しているはずなので、いい感じのWin-Winの
関係が成立しているように思います。
4限目はM2(13)坂口とのゼミ。吉村も加わり、正統的周辺参加論を読み進めました。
 
さて、今日もガリラボは3年生が15秒CMの完成に向けて頑張っていました。
来ていたのは、梅田、小田、尾堂、川口、河邉、坂本、嶋中、田中、丸野、村上、
目代、森、山田、、ほぼ全員です。
すごく頑張っている。
いい感じです。
このまま、ガリラボを拠点に成長の軌道に乗っていってほしい。
5月14日(水)のゼミがCMの発表会です。
どういったもので出てくるか、今から非常に楽しみです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿