2014年5月20日火曜日

12ゼミ生15秒CMへのコメント

12ゼミ生の15秒CMとそのメイキング映像(ガリラボ通信2014/5/15)について
何人かの卒業生がツイッター上で反応してくれていました。
見ていない12ゼミ生もいると思うので、紹介します。
-----
OB(09)-A
すごい!どのチームも凄い!んだけどやっぱあの伝説の俳優さんには遠く及ばないなー。確かあの「セリフがないけん、動きで見せるのが難しかった」って名言残した本格派の俳優さん。

OB(09)-B
【いらっしゃいませ】
軽快な音楽でリズムがよく、楽しく観れます。
3回あった「!」が出る時のSE、間隔がずれているのを、同じ間隔で流したらどう見えるだろう。もっとノリの良いものになるかも。
メイキングの方が作りたいもの作ってる感じに見えた(笑)
【ツムツム】
これ好きです。この既視感、何かモデルにしたCMがありますか?きれいにまとまってて、自分達のものにできている感じ。
文字が少し見づらいのが残念。
フリーハンドでのみ撮影されていたけど、三脚を使った方がいいカットもあったかも。「苦しみ」のとことか。
【land】
過去作の影響受けてますねー(笑)
ズームしていくところを「ダンッ!! ダンッ!! ダンッ!!」みたく3枚画とかにしたら、メリハリついて面白くなるかも。
メイキングの知恵の輪は使われなかったけど、ボツになっちゃったのかな?ちょっと気になるw
【えべれすと】
プロの仕業ですね。細部にこだわりが見えるので、高評価も納得です。テンポ◎で15秒きれいに使ったCMだから何度でも見れちゃう。
まさか「あれ」の作者も、こんな形で使われるなんて思ってもなかったでしょうに(笑)
【タコ丸】
このチーム名いいですねー(笑)
物語が気になる作品。溜まっていくビー玉は何を表しているのか。それがこぼれてしまったのは…などなど。深読みしすぎ?(笑)
「棒に振る」とか「期待値」好きですw
よくぞボツまで全部入れました、楽しかったw

参りました。皆上手すぎです。
皆凄いなぁ。本当に未経験者か疑ってしまうわー。
何より、メイキングで皆楽しそうだったのが嬉しかった。
あれだけ楽しそうにやってれば、そりゃいいものできますよ。もっと見続けていたくなりましたもん(笑)
ぜひこれからも制作活動を楽しんでください。
本当にお疲れさまでした。

OG(09)-A
12ゼミ生ほんとに映像うまくてビックリ(*^^*)楽しそうだし羨ましいな~

OG(09)-B
気になって15秒CM全部見ちゃった♡みんなイキイキしてる!۬৺۬ガリラボやっぱりいいなー。あの光合成できる端っこのパソコン好きだったなー…とかとかいろいろ思い出しちゃった!11月みんなに会えること楽しみに明日からまた頑張ろうー\(ϋ)/\(ϋ)/♩

OG(08)
(OG(09)-Bのツイートに返信して)うちも全部見ちゃった(笑)年々、レベルが上がってて凄いよね!!(*^^*)

OG(10)
どのチームもおもしろかったー!いろいろ悩んだんだろうなってのが見えて素敵だった!メイキングだけじゃなくてCMからもね。みんな頑張ったなぁ。よしよししたげよ(*^^*)

--------------

OB(09)-Bは毎年的確にコメントをしてくれます。
有難い限りですね。
ガリラボのゼミ生だったら(たぶん09以降であれば)すぐに誰だかわかりますね。

「可能性」と「ものさし」という二つでガリラボを表現し、ガリラボの映像の歴史で
大事な役割を果たした男です。
可能性の男とでも読んでいいかと思います。笑
OB(09)志柿には貴重なコメントに感謝します。
どうもありがとう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿