2014年5月30日金曜日

卒業生とデジャブ

今日(5/30)のガリラボには意外に卒業生が顔をだしました。

OG(07)浦本がM2(13)坂口とM1(14)吉村と正統的周辺参加についてのゼミをやって
いるとき顔を出しました。
現在、学術情報メディアセンターの嘱託として勤める浦本ですが、この日(5/30)が最後の
勤務日でした。
浦本は、JAICAの青年海外協力隊に応募し、見事パスし、アフリカセネガルに
派遣されることが決まりました。6月からは長野でのトレーニングが始まり、
9月以降にアフリカに出発します。その前にまた立ち寄るそうです。
勤務最後となった今日、お世話になりましたと珈琲をおいていきました。


OB(05)山口もやってきました。
3年(12)田中、森、川口と打合せ中。これらの3年生は興津会の実行委員のメンバー。
今後に向けて打ち合わしているようでしたが、ちょうどこの頃、ゼミについて2年生が
話を聞きに続々とやってきたので、20分ほどで打合せを切り上げていったようです。
ただし、明日(5/31)も興津会の打合せはあります。
色々な卒業生が顔を出すのではないでしょうか。


山口たちが打合せをしていた反対側で黙々と作業していたのは、1年生たち。
MOREの学生たちでアンケートの集計をしておりました。
7月11日のキャリア形成論の授業はこの学生たちに原案をつくってもらいます。


19時ぐらいだったでしょうか、M1(14)吉村、3年(12)田中、坂本、森、目代が残り
作業していたら・・・・
OG(08)(&院OG(12))大塚が顔を出しました。

わらび餅のお土産を持参して。

歓声が上がってました。みんな群がり、あっという間に食べ尽くされてました。
わらび餅がこんなに人気があるとは・・・・。驚きました。
それから大塚はゼミの話、仕事の話など色々と22時まで話し込みました。
久々の雑談は愉快な時間でした。
またゆっくりと話せればと思います。


朝から気になっていたのが、吉村が手に振り回しているもの。

朝からこんな恰好だったんですよね。。。熱でもあったのでしょうか?
それはさておき、首に巻きつけているのが、OG(09)中島がよく身につけていたものに
似ている。
どうして気になるのか分からなかったのですが(吉村の熱は気になってましたが)、
夜になって中島のことに気づき、デ・ジャブのモヤモヤ感がとれました。

ガリラボ通信で、中島が身につけていたスカーフを探してみました。
ガリラボ通信2012/11/16にありました。
非常に似ていると思っていましたが、かなり違いますね。
人の記憶があやふやなことを再確認。
やっぱり記録しておかないといけないですね。^^;
  
 


0 件のコメント:

コメントを投稿