2014年5月30日金曜日

ゼミ紹介~まだ見ぬ13ゼミ生に向けて

4年(11)ゼミ生が準備してきた2年生向けのゼミ紹介を本日の昼休みに開催しました。
総合司会は4年(11)野口。
大変緊張しているようでした。^^


紹介前、集まってミーティング中の4年生(11)。
中2教室会場には野口、清田、上田、藤村、木下が集まり、谷口はPCの担当、そして
ツイキャスでの中継のため西口と後藤がガリラボで待機していました。

3年生(12)ゼミ生も集合。
全員写ってませんが会場には小田、尾堂、川口、河邉、古賀、坂本、嶋中、田中、
丸野、山田が集合し、目代はビデオカメラ担当、残りの梅田、村上、森の新聞部員は
ガリラボでツイキャスの出演者でした。
さらに院生も集合。M1(14)吉村はPC担当、M1(14)漆島は会場担当でした。


全部で75名近くの2年生が参加していたようです。その前でガリラボの説明を
しているのが4年(11)木下。

ツイキャスで、ガリラボの様子を4年(11)西口が実況中継しているところです。
非常にわかりやすい説明でした。^^


それ以外にも4年(11)清田、藤村の説明も独特で楽しいもので、3年(12)田中、坂本は
水の国ビデオコンテストについて緊張しながら説明をしておりました。

最後を飾ったのが4年(11)上田ゼミ長。


上田の話は立派なものでした。感心してしまいました。
あーいった場で、緊張もしていたでしょうが、優れたものでした。
マイクの音声を拾えてないので少々聞こえにくいですが、上田の話を映像でご覧ください。
ガリラボに戻った後、M1(14)吉村は、「すごい」との言葉を発してました。 

 
最後に配布した11ゼミ生作成のフライヤーです。


ゼミ紹介とフライヤーの成果でしょうが、夕方、7名ほどの2年生が個別の説明を
聞きにガリラボにやってきました。


新しいゼミ生(新津曲ゼミ生)はどんな人たちになるのでしょう。
頑張ってゼミ生紹介を行ったわけですので、良い後輩ができるだろうと思います。
来週末にはおおよその顔ぶれが分かるのではないかと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿