2014年5月10日土曜日

PUKリンピック2014

PUKリンピックに来賓として招待されたため、今日は21:30頃に小峯グランドに
出かけていきました。
今年ので6回目とのことですが、初めて参加しました。
あちこちにスタッフが立っていてくれ、迷わず現地に到着。
PUKリンピックという立派な旗が目立ちました。

開会式前準備中のスタッフの学生たち。
非常に丁寧で、普段の大学内とではまた違った学生たちの様子を見たように思います。
ガリラボの3年(12)森はスタッフとして頑張っていました。^^

10:00ちょうどに開会式が始まりました。今年の参加者は400名ほどだったとか。


それから16:00の閉会式まで来賓席に座っておりました。
一部、参加させてもらったものがありましたが、基本、ずっとテントと中で座って
いましたが、日焼けをしてしまいました。
紫外線はテントなどはある程度通過して来るんですね。
来賓などになったことがないものですから、そんなこと初めて知りました。

色々な企業で組織の活性化を意図して運動会が開催されています。
米国の新規参入した航空機会社で、社員間の結束を高め活性化していくために
同様な取り組みがなされていたように思います。

こういったイベントによって大学が活気をもらっていくことになるでしょう。
なお、ガリラボは毎日がイベントのようなものですから、活気が失われることは
なさそうです。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿