2014年5月3日土曜日

映画のライブ化〜アナと雪の女王

GW後半が始まり、みんなそれぞれに楽しんでいるでしょうね。
天気もいいし。
今日知ったのですが、アナと雪の女王はすごく人気があるようですね。

帰省してきた娘たちに聞いたところ、映画館内で観客も一緒に歌って
いるとのこと。
驚愕しました。
映画館では、他のお客さんの迷惑になるから静かにしろというのが標準
でしたから、これまでは。。。
それが、この映画は観客がスクリーンと一体化して歌うとか、もはや映画ではなく、
ライブと化している!
観客参加型の映画とか、聞いたことがありません。

この新しいスタイルを生み出しことが、この映画を盛り上げて人気を上げている
秘密のひとつなのかしれませんね。

それと次のYoubTubeの映像などもディズニー自体がたくさんアップしています。
昔はなるべく削除する方向だったと思いますが、明らかに変化してきています。
人気になっているということ知り、そしてこの松たか子さんの歌が非常に良いとの
話を娘から聞き、さらにそれをこのYoubTubeの映像で確認し、私も観に行きたく
なりました。SIPSの流れに沿っている。^^;
こうして・・・口コミで広がり、ファンは拡大されて行くのでしょう。


ただし、私が観に行っても、歌うことはないと思います。笑



ついでながら、次のもすごい。
音が途切れず、非常に滑らかにつながっている。
編集に相当の時間をかけていることが想像されます。だから、感動します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿