2018年4月18日水曜日

耕作放棄地を生き延びるホサカザクラ

朝、通勤途中の風景。桜の木が花から葉っぱに衣替えし、菜の花も随分と
散りましたが、それに代わってツツジが満開になっていました。
きれいでした。季節は順調に移り変わっているようです。


久しぶりに空中庭園にも出てみました。ここはガリラボ農園だったはずの
ところが、今は耕作放棄地となり、野生化してました。野性(?)で咲く
赤い花がきれいでした(なんという花?でしょう)。
野生の思考」はガリラボが目指しているところです。「野生の庭園」は
目指していたものかどうか???


そう言えば、忘れてましたが、ホサカザクラ(ガリラボ通信2016/3/14)は
どうなったろうか?と久々に見ていると、草ぼうぼうの中、野生化した環境で
見事に生き延びていました。しぶとい。ほんとしぶとい。
保坂そのものだと思いました。

今年は、桜の花は咲いたのでしょうか?
確認するのを完全に忘れていました。来年は開花したかどうか、(覚えていたら)
確認してみようかと思います。
 
 
カメラを空中庭園から道場に向けました。15ゼミ生がいます。


15ゼミ生は今日は卒論チームに別れて、ゼミ紹介のこと、卒論のことと
打合せの時間でした。話は順調に進んだでしょうか。


午後(夕方)は16ゼミ。16ゼミは4つのチームで15秒CMづくりを
始めています。チーム名は 
1.フィーリング、2.三大美女、3.Ms.ポテトヘッド、4.ひよこchick
となったようです。
発表は連休明けですが、とりあえず来週には試作版を見せるように伝えておき
ました。


終わって、16ゼミ会計長の小島が会計ボックスを作ってました。
写真の左がその16ボックスです。テープで「16の¥」と描かれています。
ボックス自体は14ゼミのお下がり。
参考に15ゼミボックスをおいてみました。こちらは13ゼミ生のお下がり。
個性がでてますね。^^;



<おまけ>
枯れてから随分とそのままにしていた天水桜(ガリラボ通信2018/2/13)。
誰かが、気を使って、片づけましょうか?とか、枯れてますねとか、言って
くれるのではないかと(あえて)待っていたんですが(笑)、どうもそんな
気配を感じなかったので(涙)、今日撤去しておきました。2カ月ほど
ガリラボにおかせてもらいました。草枕温泉の中村さんに感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿