2018年4月5日木曜日

春の小川/卒業生となった14ゼミ生最初の帰省者

昨日、次の健軍川沿いの風景をアップしていましたら、OB(M06)小松から
「春の小川ですね」とのコメントをもらいました。確かに、そうですね。
 はーるの おがわは さらさら いくよ ♪ 
清々しい気候の中を歩いていると、つい歌詞を口ずさんでしまいそうです。^^


その川沿いの土手にあった花壇に、棒で支えられたミカンがおいてありました。
花は見るのであり、盗っていくものではないと監視をしているようでした。笑
誰のアイデアなんでしょう。所々においてありました。


さて、昨晩のこと。仕事(研修)の帰りにOG(14)塚田がガリラボに立ち寄って
くれました。お菓子の差し入れを持参して。
14ゼミ生としては初めてのガリラボへの里帰りとなります。
現在、研修中らしいですが、学生と社会人との文化の違いに驚くことが多々あると
話していました。
が、そうは言ってもなんだか楽しそうでした。
現時点では職場はいい感じのようです。ただ、それもまだ3日間しか経っていな
いのでなんともいえませんが、今後、配属先が決まり、仕事が本格的に始まってい
くと徐々に大変になることも多くなるでしょう。
ガリラボで鍛えた仕事のくスキを存分に生かし乗り越えていってほしいと思います。
(ま、(14)塚田の場合、問題ないでしょうけど)




0 件のコメント:

コメントを投稿