2018年4月2日月曜日

ZEROの主(あるじ)交代と2足の草鞋の院生からの報告

本日から本格的に平成30年度がスタートしました。
この時期の恒例となったZERO(←PCの名称です)の主(あるじ)の交代。
平成29年度はOG(14)児玉が座ってた席に、今日から4年(15)八並ゼミ長が
座りました。ガリラボが新しい年度に入ったと実感しました。

その八並ゼミ長、さっそくZEROにペンタブを接続し、感触を確かめている
ようでした。
これから、ここは工房となって色々な作品が生産されていくことでしょう。^^


どうなったかなぁー、報告が来ないなぁーと思っていたら、直接、報告にやって
きました。M2(17)多賀です。
今日が入庁式で、配属先がわかったら連絡するようにと伝えていたのですが、
メールでなく直接報告に来てくれました。
入庁式の様子も詳しく聞かせてもらいました。日ごろ、ガリラボで言われてきた
こと、やってきたことについての話が多かったとのことでした。


RKKのニュースにその様子がでていました(こちら)。映像にちらりとですが、
多賀の様子が映っています。^^
今日から社会人そして院生との2足の草鞋を履く多賀です。大変でしょうが、多賀
なので乗り切っていくことでしょう。


<お土産>
今日、実家から戻ってきた4年(15)八並からのお土産です。
なお、広報たまなは関係ありません。たまたまテーブルにおいていたので
一緒に撮ったものです。
おたくさ・・・ゼミ生へだそうです。


「先生、どうぞ」とこれも持ってきてくれました。有難くいただきます。



明日はさっそく15ゼミ会議。新年度の動きを加速させていくことになるでしょう。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿