2018年4月27日金曜日

学生自主研究チーム「たまスタ」/OG(08/M12)大塚

お昼、学生自主研究チーム(代表・3年(16)岡林)が集合し、今後の活動に
ついて簡単な打ち合わせを行いました。
チーム全体の名前は「たまスタ」で決定していましたが、その中の小グループの
名称がまだでした。今日の打ち合わせで、「おにぎり」と「バームクーヘン」に
決まったようです。
その後、GW中の宿題が出て、20分ほどで解散。GW明けに具体的な活動を
行っていくことになりそうです。


その後、私は用事を済ませ、急ぎガリラボに戻ってきました。
ガリフェスでアリーナには毎年来ていますが、研究室に来るのはかなり久しぶりと
なります。13時にやってきたのがOG(08,M12)大塚です。
健康診断だったようで、その前に顔を出してくれたのですが、久々に積もる話を
たくさんしていきました。
お土産でにスコーンとかたくさんの差し入れを持ってきてくれましたが、ゼミ生が
少なくあまり減りません。
これからGWに入るので、賞味期限が気になっていましたが、22:50現在、
すべて無くすことに成功!
大塚からのお土産の恩恵に預かったのは居合わせた4年(14)塘添ですが、これだけの
量ですから、塘添だけで食べ尽くすことは無理。
19時過ぎにどやどやとやってきた卒業生らが手伝ってくれ、無事、GW前に食べ
終わることができました。めでたし。
大塚のお土産に、卒業生たちは「感謝」をしておりました。^^;


19時以降の卒業生たちについてはまた明日にでも紹介したいと思います。


追記
夕方、ガリラボの卒業生ではありませんが、親しくしていた卒業生が数年ぶり(?)に
やってきてお土産話とお土産をおいていってくれました。
久方ぶりでしたが、学生時代と変わらず賑やかで、2時間以上話し込んでしまいました。^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿