2009年10月28日水曜日

宇土中ボランティア計画の具体化

一度消滅した宇土中学校の生徒さんたちへのワークショップが
復活してます。
これついては前のブログで書いたとおりですが、復活する新しい
ワークショップが徐々にその形を露にしてきています。

知識整理の方法を中学1年生に教えることになるのですが、
その詳しい打合せは私が今週は多忙で動けないので、代わりに、
院生の佐藤君がやっています。
宇土中の「宇土未来探究講座」を担当されている先生と佐藤君は
細かなメールのやりとりをしながら、内容を確定させていってるよう
です。
まったく頼もしい限りです。
さすがは、大学院2年生というところでしょうか。

佐藤君と一緒に活動することになるゼミの3人の4年生エース(^^)にも
今後多くの知恵と実践を期待しているところです。

80名の中学生に指導するなんてめったにできることではないので、
エース4人には頑張ってほしいと思ってます。

さて、私は、明日(今日?)はWebの駅関連の今後の計画の話し合
いのために天草に出かけてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿