2009年10月23日金曜日

キャンパス・キャリアエンジェルブログ~無駄話の効用~

午前中の出張から戻り、そのままキャリアセンターに出向きました。
センター長として何もやっていないので、お詫びの意味でちゃんと手ぶらで、
無駄話(邪魔)をしにいった次第です。
そんな無駄のおかげで、なんとキャリアセンターに公式ブログが誕生する
運びとなりました。


センター職員さんとの無駄話による大きな成果でした。
きっかけは、4年生の松尾。
MOREのブログを松尾がセンターの職員さんに見せたと無駄話の途中で
聞いたので、だったらセンターにもブログを作りましょうよ、と極めて軽い「ノリ」で
話し、そしたらトントン拍子に話がすすみ、気がついたらブログが出来上がって
ました。
よくカスタマイズされたステキなブログです。
もしこのブログが発展することになったら、この日の誕生秘話はきっと美化
されて、ステキな物語として流布していくことになるでしょう。
「ニュートンのリンゴ」のようなステキな物語を考えておきたいと思います。
ところで、現在、センター前には今はこんな可愛いボードがおいてあります。
 

その裏面には、「今日の気になるNEWS」が日替わりで書かれており、
本日は4年生の松尾の手書きによるニュースが披露されていました。
もちろん松尾とはガリラボ生の松尾のことです。
 
 
今、彼女のはキャリアセンターにも進出し、スチューデントアドバイザー
(通称、キャンパス・キャリアエンジェル(CCA))としても活躍しています。
彼女はPASSの代表代行だし、MOREの統括だし、そしてこのCCA、さら
にはゼミ長と、いくつもの肩書をもつ学生になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿