2009年10月30日金曜日

CCAブログ

今日は2年生のゼミでPhotoshopの講義を行いました。

そのための教材を4年の中村と一緒に考え、その後の具体的な作業は
すべて中村にやってもらいました。
その教材を引っ下げての講義で、ここでもPhotoshopの操作はすべて
中村に任せました。
見事なPCさばきで、大変良い授業になったように思います。
大変感謝しています。

金曜日は4年松尾はキャリアセンターで学生アドバイザーをやっています。
学生アドバイザーのことを本学では「キャンパス・キャリアエンジェル(CCA)」と
呼びます。
なんとも可愛い名称ですが、私が名づけました。
仲の良い同僚によれば、「あなたがこれを名づけたのか、気持ち悪い」と
賞賛してくれてます。
シリコンバレーの投資家が、先を指示してくれる人という意味で、エンジェルと
呼ばれていることなどを意識してつけたものです。
このセンターでは、CCAのブログが始まりました。本日は、松尾が書いてます。

http://cca-puk.blogspot.com/2009/10/blog-post_30.html

このブログ、3年生の皆さんには役立つと思いますので、読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿