2009年10月23日金曜日

宇土中ボランティアの消滅と復活

宇土中の1年生が菊池で予定していた体験学習(10月29日)は新型インフルの
ために日程が縮小され、その結果、ガリラボで手伝う予定にしていたプレゼン指導は
中止になりました。
ワークショップの企画を考えてくれていたメンバーには残念なことでした。
中止の連絡は一昨日メールできました。そのメールの最後には、

  最後になりましたが、先生の研究室の優秀で、輝いている学生の皆さんと
  一緒に活動ができなくなり大変残念に思っていることをお伝え願えればと思います。

とありました。
最後の一文はお世辞でも何でもなかったようで、できないことを残念に感じて
おられた宇土の先生が、本日になって、中学の方の予定を変更して、11月6日に
宇土中でKJ法を用いた知識整理の方法をお願いできないとの打診が再度あり、
せっかくなので基本的に引き受ける方向で検討を始めています。
せっかくの機会なので、わがゼミの優秀な学生たちを宇土中のちびっこ秀才たちに
披露してきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿