2009年10月30日金曜日

今日の記録

今日(といっても、もう日付が変わったので昨日)は、
8:40から3年小田原との打合せで始まりました。
約1時間半の打合せで出た結論が、
  消え行くコトバの採集
となりました。音声によるコトバを採集し、それと合う写真と文字とを
組み合わせたマルチメディアによって地域の表現とアーカイブ化に
挑戦します。気の長いプロジェクトになるはずです。あわよくば、卒論
までこれを続けていければと思っています。

その後はM1吉本さんとのゼミ。今日も正統的周辺参加論について
勉強しました。その過程で、吉本さんの自宅建築にまつわるエピソードを
私と勉強会に参加しているB4松尾・中村とで興味深く、笑いながら聞かせ
もらいました。

昼休みにB4川上がやってきました。感慨深いものがあります。

13時より中村と2年ゼミの準備。Photoshopの授業の準備を入念にやりました。

その後、B4広瀬、小出、園田、佐藤、そしてEBI’sの会議でB3興梠、冨田、森が
やってきて賑やかな研究室でした。
さらにはMOREの1年生2名もやってきて、賑やかさを増幅させていました。
バレーの件でB3盛下も短い時間でしたがやってきました。

夕方にはM2田中さんがやってきて積もる話に花が咲きました。
田中さんが戻った後、B4佐藤との卒論の打合せ。
21:30ごろB4佐藤との打合せ終了後、22:30ごろ今度は菊池に派遣していた
M2佐藤が来室。

結局、大学を出たのは23時でした。

8:30~23:00まで、かなり長い1日でした。

帰宅後、ある封筒が届いてました。
忘年会の案内でした。
今年の第1号でした。
いやー、もうそんな季節になりつつあるんですね。
気をつけていないとあっという間に今年が終わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿